釣具&ウエア

活きアジ用エアーポンプの新革命

 あおり商店のぼ〜たんでございます。

三連休最後の月曜日・・・。朝起きて一言、「めっちゃええ天気やんかー!(怒)」ほんと、釣行したい日はうまくイカないもんですね。ということで、ヤエン釣り道具のひとつとして重要な存在の物が、もしかしたら変わっていくかもって製品が登場するのでご紹介。

ラパラ カスタムデザイン フローティング エアレーター

rcdfa_rcd_floating_aerator_hero

あの有名なラパラ社から活き餌に使う『フローティング エアレーター (エアーポンプ)』が登場します。ヤエンでいう活きアジを生かしておく道具として存在する「通称:ブクブク」にあたる商品です。このフローティングエアレーターを見てビックリしたのが、スタイリッシュな形状なんですねー。通常のエアレーターは、本体に空気を送る管とエアストーンが付いていますが、これは本体とエアストーンが一体化しており、水面に「ポン」と浮かべるだけで使用できるようです。めっちゃ便利で簡単ですよね!

ただ、活きアジをどれくらい生かせれるかとか、エアーのパワーなどアウェイではございますが、小さいバッカンに少しのアジを入れてポンと浮かべるだけで使えそう・・・。今までのようにバッカンの横にエアーポンプ用のポケットも必要なく、アジ管理がもっと簡単で楽になってシンプルになる予感がします。まさに未来のブクブク!

%e6%b4%bb%e3%81%8d%e3%82%a2%e3%82%b7%e3%82%99

ヤエン釣りにとっての活きアジは野球で言うとボールみたいなもんで、アジ(活き餌)が無いとヤエンはできません・・・そのアジ管理が一番面倒くさいし大変なんですけど、「もっと簡単でいい方法が今後出てきたらいいなー。」なんて思っていたぼ〜たんとしては何だか嬉しいです。

購入すればインプレはアップしますが、仕様を掲載しておきます!
連続作動時間は問題なし。下に現在ぼ〜たん使用中、ハピソンの「YH-739C」の仕様と比較してみると送風量がハピソンのの時と同じ!?これは使えるかもですね・・・。

 

【ラパラ フローティング エアレーター 仕様】
・本体とエアストーンが一体化。バッカンなどに浮かべるだけで自動的にスイッチオン。
・連続作動時間:約1.5L/min
①18時間
②36時間 ※15分間隔でON/OFF自動切り変わり
・本体サイズ:幅約10.5cm 高さ約18cm
・電池:単2電池 3本

 

【ハピソン YH-739C 仕様】
電池寿命】 連続約15時間(強)・約45時間(弱)(アルカリ)
【送風量】 約1.5L/分(強)・約0.7L/分(弱)
【大きさ】 約80×40×150mm
【質量】 本体/約480g(電池含)(ストーン除く)
【モーター寿命】 約700時間

 

 

あおり商店を最後まで読んで頂きありがとうございます・・・
ブログ更新の励みにしております。お帰りの際にバナーを1クリックお願い申し上げます。にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

関連記事

  1. 釣具&ウエア

    ヤエンケース

    あおり商店のぼ〜たんでございます。GW明けに2日間の仕事を終え…

  2. 釣具&ウエア

    ライトエギングをもっとライトに

    あおり商店のぼ〜たんでございます。お盆休みシーズン突入!ぼ〜た…

  3. 釣具&ウエア

    ありそうで無かった便利な小物

    あおり商店のぼ〜たんでございます。春は天気の移り変わりが激しい…

  4. 釣具&ウエア

    LBヤエンはじめました

    あおり商店のぼ〜たんでございます。7月に入りましたね〜もう20…

  5. 釣具&ウエア

    あおりねっとさんから素敵なプレゼント

    あおり商店のぼ〜たんでございます。先週に行…

  6. 釣具&ウエア

    素敵な出会い

    あおり商店のぼ〜たんでございます。またも、ご無沙汰しておりまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 謹賀新年
  2. 11月の阪和道は夜間通行止めがあるのでご注意を
  3. 活きアジ用エアーポンプの新革命
  4. 年末釣り旅行の計画
  5. ザ・大阪なエギ

ARCHIVES

  1. 日帰り旅&旅行

    年末釣り旅行の計画
  2. アオリイカ

    今春のアオリイカ
  3. 釣具&ウエア

    ザ・大阪なエギ
  4. イベント

    あおり商店会
  5. その他

    泳ぎイカが食べれるお店
PAGE TOP