釣行記

あおり商店釣行記 2016 #02(後半戦)

あおり商店のぼ〜たんでございます。

今年のGWは天候がイマイチですね・・・風も強い日が多く、釣り人には優しくないお休みだったような気がします。では、前回の釣行記のつづきいってみましょう!

 

あおり商店釣行記2016 #02(後半戦)

●日時:4月30日〜5月20日(日) 5:00〜16:30
●場所:中紀 沖磯
●天候:晴時々曇
●潮汐:小潮&長潮


大波乱

アバウトな釣行計画でありましたが、美味しいラーメンを食べてから温泉も入り体も癒されたところで、ぼ〜たんとG藤くんは次の日も同じ渡船で別の磯を狙って釣行する事になりました。ぼ〜たんはかなり老体にムチ打ってます(笑)次の日は二人とも仕事です・・・。

活きアジをまたマルニシ和歌山インター店まで購入しに戻り、中紀の渡船場に戻りました。なんと朝早くから前日以上のお客さん、というか今までここの渡船で経験したことが無いくらいの数・・・。またもいろんな不安がよぎりますが、何とかぼ〜たん&G藤くんは行きたい磯を書き、沖磯、地磯で別々の船に分かれました。

ぼ〜たんは恐らく渡船客中1番に降りれて、昨日みたいに別の渡船客が先行降りするということが無いだろう磯を選んだ結果、何とか乗る事に成功!G藤くんも足場は悪いものの、選択が正解、降りることができホッとします。

2016-04-30 17.23.17-1

がしかし!!!!!

想像もしなかった出来事が起こります・・・
G藤くんから、7時半と9時頃にもう1キロ後半サイズを2杯釣りましたとの連絡があって、少し焦っていたぼ〜たん・・・そこに確実に2人がマックスだろうこの磯に、某別渡船の船が、了解も得ず「つけるでーーー!」やと????そして、エギンガー2人が有無を言わさず降りてきました。なんとこのエギンガー2人はぼ〜たんの後ろを通り、「奥もいいですか???」やとーーー!マナーの無い渡船とマナーの無い客に切れましたが、大人な対応で「奥はとりあえず、竿もう1本出す予定なので、待って貰っていいですか?」と説明しました。引き下がりましたが、2人はワイワイ騒ぎまくり、うるさいし気になるし釣りになりません・・・たまにアジがエギに引っかかって揺れてるしで、やる気喪失します。

船頭にラインで相談すると、別の磯でもやられたとの事。すいませんとお言葉頂いてもどうしようも無いし・・・渡船どうしでそこは話し合ってほしいもんです。しかし、ここも落ち着いて、船頭に文句を言ってる場合では無いと考え、「仕方なく釣りになら無いので、G藤くんの磯へ移動願い」を連絡・・・。

片付けをしているとガンガンエギを投げてはりました・・・面白く無い。客が多いせいでしょうか、初めての出来事と衝撃で意気消沈気味でしたが、なかなか船も来ず、やっと来たのが昼前。めっちゃ時間もロスしてしまいました。G藤くんの磯へ移動してすぐ渡船弁当を食べて落ち着きました(涙)。しかし、前日から磯についてないぼ〜たんでございました。(予感的中)

2016-04-30 10.52.47

 

ドラマ

そうこうしていると昼からの時間しかありませんが、残りの貴重なアジをかなり丁寧に泳がせてG藤くんと共に頑張ります。

2016-05-01 14.42.38

G藤くんは朝が良かったようで、その後ピタッと止まっており、少々諦めかけていたぼ〜たん。しかし、14時すぎに当たりが来ます!!!!
いろんなことがあり、久々のアタリに意外と緊張しましたが、何とか落ち着いて寄せをしヤエン投入。大物では無かったんですが、1.15kgのアオリイカをやっと獲りました。

2016-05-01 14.27.42 HDR-2

2016-05-01 14.26.38

春のアタリはそう頻繁ではありませんが、16時頃、釣った1杯で終了だろうなーと思いながら投入したラストアジ1匹にまたもアタリが!!!!今回もそう大きくは無いですが、やはりやり取りは楽しい・・・少し沖向きに走り、寄せの繰り返しで何とか1Kgくらいの追加ができました。

2016-05-01 16.37.57

16時半には片付けを開始し、納竿。G藤くん、ぼ〜たん共に2杯で終了。
帰りの渡船で、「ブログいつも見てますよ・・・」とお声をかけて下さった感じのいい方、ありがとうございました!ヘロヘロ疲れ気味のぼ〜たんで、愛想なかったかもしれませんが、お許しくださいませ!!!!

完璧に大きさではG藤くんのイカ(右2杯/1.8kg & 1.6kg)圧勝です(笑)

2016-05-03 13.51.22

いろいろあったGW前半でしたが、まさか渡船の沖磯で相乗りを強いられるとは思ってもみなかったです(汗)それに、マナーって何だろうと考えさせられる釣行だった気がします。なかなかお休みが取れず唯一釣行した時くらいはゆっくり、のんびり釣りがしたいですよね。その為に渡船利用をしているのに。

でも、N村さん、G藤くんが記録更新。それにお二人のヤエン釣りが大変上手くなっているのを見れたので、良かったと思います。

ぼ〜たん、まだ大物は諦めてませんよーーー!
ではでは・・・

 

 

最後まで読んで頂いた方へ・・・

あおり商店はブログランキングに参加しております。
更新の励みにしておりますので、お帰りの際にバナーを「ポチッ」とお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ 

関連記事

  1. 釣行記

    あおり商店釣行記2015 #02

    あおり商店釣行記2015 #02●日時:3月28日(土)5:40〜…

  2. 釣行記

    あおり商店釣行記2016 #06

     あおり商店のぼ〜たんでございます。秋を感じる季節になりいよいよ来…

  3. 釣行記

    あおり商店釣行記2015 #09

    あおり商店のぼ〜たんでございます。6月も下旬、大気が不安定な天…

  4. 釣行記

    あおり商店釣行記2015 #04

    あおり商店釣行記2015 #04●日時:4月25日(土)5:30〜…

  5. 釣行記

    あおり商店釣行記2015 #03

    あおり商店釣行記2015 #03●日時:4月18日(土)5:00〜…

  6. 釣行記

    あおり商店釣行記 2016 #01

    あおり商店のぼ〜たんでございます。久々に釣行記・・・2016年第一…

コメント

    • 海の仙人
    • 2016年 5月 05日

    わかります、その気持ち。わたしは地磯の釣行が殆どですが、わざわざウエダーまで着込んで進軍したにもかかわらず、後から入ってくる人。
    場所見たらわかるやろー‼️ 入れるスペース無いの‼️ な〜んか、心中穏やかではいれない自分が居ます。そんな時って、決まって釣れませんが、流石ですね〜(^^)

    • ぼ〜たん

      >海の仙人さん

      コメントありがとうございます・・・

      釣行しているといろんなことがありますね。
      特にお客さんが多い日を選んでしまった自分に後悔してしまいました。本当に横でバシャバシャ
      エギを二人が投げているのが気になって釣りになりませんでしたよ・・・今まで沢山釣行しましたが、
      こんな経験は初めてでした。結果、場所をあえて移動し、時間をロスしてしまいましたが、
      釣れたのは幸運かもしれませんね。

  1. こんにちは(^^)久しぶりの釣行お疲れさまでした(^^)
    1日めは女神様には見放され2日めは磯神様にイタヅラされてさんざんな中、釣果があって良かったですネっ❗

    マナーの悪いアングラーにはウンザリしますよね❗

    僕は優しく威嚇して終わりますが、気分を切り替えたぼーたんさんに女神が微笑んでくれましたね

    お疲れさまでした(^^)

    • ぼ〜たん

      >AKIRAさん

      お久しぶりです!!!!コメントありがとうございます。
      ここまで、ストレスの溜まる釣りも初めてでしたね・・・笑。ええ歳なんで、大人対応は心がけておりますが、本当に参りましたねー(涙)
      「優しく威嚇」それ教えて欲しいですよーーー。
      3キロアップの女神はまだまだ、ぼ〜たんには微笑んでくれませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 謹賀新年
  2. 11月の阪和道は夜間通行止めがあるのでご注意を
  3. 活きアジ用エアーポンプの新革命
  4. 年末釣り旅行の計画
  5. ザ・大阪なエギ

ARCHIVES

  1. その他

    紀勢道 田辺〜すさみ
  2. 釣具&ウエア

    春の誘惑
  3. 釣具&ウエア

    バトルゲーム アオリ フロロスペシャル
  4. 海・天候・季節

    嫌な梅雨
  5. 釣具&ウエア

    バトルゲーム2000LBQD生産中止って話
PAGE TOP