釣具&ウエア

もうすぐなんですけど

あおり商店のぼ〜たんでございます。

昨日、某釣具店さんから電話が鳴りました。
そうです、とうとうヤエン革命ロッド「バトルゲーム アオリワン51 SMT」が入荷したとの事。残念ながら期末の忙しい時期で仕事が毎日遅く、週末に受け取りになりそうな・・・。ヤエン予定もあったりするけど、楽しみはとっておこうかなと。

ネットカタログで見るとこんな項目が増えてましたよ!

こだわりの仕様

■アジの動きがより明確に伝わる
アジがイカの気配を感じて暴れる様子が手元に伝わり、アジを止める、やり取りしやすい位置まで誘導してくるなど、先手を取り有利な状況を作りやすい。またアジの弱り具合や、岩の隙間に入りじっとしているような状況も把握しやすく、無駄な時間を省くことができる。

■アジが弱りにくい
置き竿で使用する場合には、竿のテンションがアジにとって大きな負担になる。しなやかなSMT穂先部のおかげでアジにかかる負荷が軽減され、アジが弱りにくい。

■ヤエンの到達がわかりやすい
アジを抱かせてからヤエンを投入するまでの駆け引きはヤエン釣りにおいて最も神経を使うシーン。SMTによる高感度で、ヤエンの到達を察知しやすくなるので、イカを乗せられる確率が高くなる。

■暴れさせずに獲る
イカに違和感を与えず、走らせない事が一番大事。SMTの感度はもちろん、乗せてからのやり取りにもこだわって設計。3~4番のバランスを突き詰め、イカが走りにくいバランスを実現し、大型アオリも暴れさせずに寄せられる調子を追求。

■全節チタンフレームIMGガイド採用
向かい風や、手前にアジが泳いでしまいラインがたるむような状況でもラインが絡みにくい。

■滑り止め加工
リールシート周りとエンドグリップには滑り止め加工を施し、アジを触った手でも滑りにくい設計。

■回転式下栓
キロオーバーのイカを掛けると片手でやり取りするにはかなりの負荷になる。腹や腰に当ててのやり取りも想定し、脱落しにくい回転式の下栓を採用。

いやーーー!めっちゃ楽しみです。

最後まで読んで頂いた方へ・・・

あおり商店はブログランキングに参加しております。
更新の励みにしておりますので、お帰りの際にバナーを「ポチッ」とお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ 

関連記事

  1. 釣具&ウエア

    ザ・大阪なエギ

     あおり商店のぼ〜たんでございます。やっと10月に入ったかと思うと…

  2. 釣具&ウエア

    ぼ〜たんのフィッシングウォッチ

    あおり商店のぼ〜たんでございます。先日の土曜日から9連休の夏期…

  3. 釣具&ウエア

    春の誘惑

    あおり商店のぼ〜たんでございます。なんか最近は梅雨のような天気…

  4. 釣具&ウエア

    ヤエンケース

    あおり商店のぼ〜たんでございます。GW明けに2日間の仕事を終え…

  5. 釣具&ウエア

    LBQDプチカスタムVol.3

    あおり商店のぼ〜たんでございます。やっと梅雨も明けて暑い夏がや…

  6. 釣具&ウエア

    アオリワンSMT レポート

    あおり商店のぼ〜たんでございます。前回の記事からになりますが、…

コメント

    • 藤堂 司
    • 2015年 3月 13日

    初めまして。突然のコメント失礼致します。SMTについてですが、私も予約をし、購入しました。ところがカーボン素材がメーカーウェブサイトやカタログ、また岡さんのブログでは、SVFとの表記だったものが、実際使用されている素材はHVFであったのです。すぐにメーカーに確認したところ、全ての表記が間違っており、最初からHVFの予定だったとの返答でした。あれだけ大々的に宣伝、表記し、また岡さんのブログではSVFの詳細までコメントしています。金額もHVFでは考えられない設定になっており、メーカーいわくSMTにその価値があるとのこと。正直、不信感から呆れた口が塞がりませんでした。私は最終的に返品という形を取りましたが、ぼーたんさんはどう思われますか?突然のコメント申し訳ありません。

  1. ぼ〜たん

    >藤堂さん

    コメントありがとうございます。大変返信が遅くなってすいません!
    しかし、すごい間違い、訂正の事実…涙。岡名人のブログでも記事にされておりますね。
    ぼ〜たんも大変楽しみにしていた製品だけに、かなり残念です。何故、今になってなんですかね?
    カタログも、宣伝もかなり出ていたので、気づくの遅い?いや何かあるのですかね?

    とにかく、残念な事実ですが、ぼ〜たんはアオリワンが好きなので、SMTは受け取りますが、
    藤堂さんの言葉通り、返品の方も沢山あるかと思います。なんか残念ですね…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 謹賀新年
  2. 11月の阪和道は夜間通行止めがあるのでご注意を
  3. 活きアジ用エアーポンプの新革命
  4. 年末釣り旅行の計画
  5. ザ・大阪なエギ

ARCHIVES

  1. 海・天候・季節

    今週末の状況
  2. その他

    ほたるいかしゃぶしゃぶ
  3. 海・天候・季節

    磯でヤエン釣り気分
  4. 海・天候・季節

    2016年春シーズン到来
  5. ブログ・サイトについて

    あおり商店の再出発
PAGE TOP